運動の秋です、みなさん体動かしてますか?

2012-09-21

食欲の秋、運動の秋ですね!
とはいいつつ残暑が厳しくまだ気分は夏から脱しきれていない感じ。

でも、夏の暑い時期でも日中の暑い時間は私は会社の冷房の利いたオフィスで仕事をこなしているのであまり夏の暑さというのをあまり体感していないかも。

それに比べて営業の人たちなんかは、すごいなって思ってしまいます。
クールビズとはいうけれど、まだまだうちの営業にはその様子は見られません。
以前に比べればまだ良くなっているのかもしれませんが、ネクタイ締めて出かけて行ってますからね。

そんな自分も日中の暑さを毎日あびて苦しんだわけではないですが、朝夕の出勤時には暑さを感じているので、そこら辺からでもやや涼しさを感じるようになったかなとは思っています。

さて、運動の秋ってことで自分が体を動かすのも健康とスポーツを極めたいと思っている自分にはとっても活力の出る、やる気があふれる時期になります。

とかいいながら、毎日の仕事のおわれて休みの日は体を休めてしまっているのであまり体動かせていないんですよね。

でも趣味のスポーツ観戦は先日野球の応援に行くなどしてます。
自分の好きな球団を大声で応援すると、声を出すことでストレス発散になっているようで、応援しているチームが負けるとさすがに悔しいですけど、こころはなぜかスカッっとしてるんですよね。

不思議なものですね。
話は変わりますが先日社内で、若い女の子たちの話に混ざったのですがなかなか話についていくことはできません、難しかったです。

その時の話題になっていたのはイヴというゲームの話のようでした。
そのイヴのキャラクターの衣装がどうのこうのと、なかなか入り込めない話しで難しかったです。
ドラクエとかなら聞いたことはあるけどイヴはしらないな。。
皆さんしってます?