30品目

2012-09-18
皆さんは一日に30品目食べてますか?
これがなかなか難しいですよねー
ついつい偏りがち。

1.タンパク質を多く含む食品
しらすや牛肉たらこやまぐろ

2.糖質系を多く含む食品
白米やパン、うどんパスタ、サツマイモ
これはいっぱい食べれそう(笑)

3.脂質系を多く含む食品
バターやマヨネーズ、ドレッシングが多いみたい。

3.ビタミンを多く含む食品
ビタミンの種類にもよりますが、レバーがダントツみたい。
あとは豚肉ニンジンも可。

5.ミネラルを多く含む食品
ヒジキ、納豆、インゲンなどです。

6.食物繊維を多く含む食品
きくらげ、ヒジキ、干しシイタケ、かんぴょうやきな粉など

さあこう考えあると、一日に一体これをバランスよく食べるって
なかなか難しいですよね(>_<)

私も朝はパンにバターとジャム!
お昼はうどんやおそばですませて
夜は手軽にパスタや、カレー、良くてサラダを付ける位、、。

これじゃきっと10品目も行ってませんね。

体のことを考えたらやっぱり、和食を作ることが先決かもと思いました。
運動などはジムにも通い結構、頑張っているんですが
なかなか食事まで、考えていませんでした。
アニメのスマホ動画をよく見ますがアニメの世界ではないですからなかなか30品目を理想的には毎日食べられませんよね。
体質改善と、ダイエットを考えたらやはり30品目に一品目でも近づけるように、食べていいこうと思っています。