世間はロンドンオリンピック一色ですね。

2012-08-03

早いもので、もう8月ですね。
あっという間に日々が過ぎていきます。
やることななくてダラダラと過ごすよりはいいですけど。

それにしても、暑い日が続きますね。
みなさん、夏バテは大丈夫ですか?
まだまだ夏は続くので、体調管理には気を付けていきましょう!

世間はロンドンオリンピック一色。
毎日、どの種目で誰がメダルをとったのか気になりますね。
それにしても、今回のオリンピックは審判に関する問題が多いと思いませんか?

柔道では「ジュリー制度」とかいうので、判定が覆り日本選手が銅メダルとることができたり、
体操でも抗議したら、日本が銀メダルになったり。
その他にあったような気が。

それにバドミントンでは、今回から(違っていたらすいません)予選リーグを取り入れたら、
決勝トーナメントの相手を考えて、無気力試合で故意に負けたりして、
確か4組にペアが失格処分になりましたね。
今までのオリンピックってこんないろいろ問題があったかなぁ~、と思って見ています。

予想外の活躍は、私の中では男子サッカー。
うちの旦那がサッカー好きでうんちくをいろいろと聞かされているうちに、
私も興味を持つようになりました。

今回も始まる前は、「全敗か」とか「予選敗退間違いなし」という意見を多かったのですが、
始まってみれば、スペインに勝って勢いにのり予選1位通過!
この結果、旦那も私も考えられませんでした。
驚かれた方も多いのでは。

ここまできたら、是非「メダル」、取ってもらいたいですね。
次はエジプト戦。
若い力で頑張れニッポン!