くるくる鍋を使って見た

2014-06-25

家事を行う方であれば、どんな鍋をよく使っていますか?
という質問があったとしたら、どんな答えが多く帰ってくることでしょう。
私であれば、調理という面でしたらフライパンを一番良く使うかなと思います。

なぜならば、炒め物はもちろんのこと揚げ物もフライパンでやってしまっています。
フライパンで揚げものをすることが良いのか、適しているのかといわれると恐らく適していないでしょうね。
だって揚げ物の後のレンジ周りは結構油が飛び散ってますからね。
掃除が結構大変だったりします。

でも、揚げ物が好きなので多少の大変さはガマンです。
我が家で揚げ物はフライパンを使うのには、多少の理由があって どんどん揚げていきたいから、ものを入れるスペースが大きいことが第一。

そして、どんどん揚げるにしても油の温度が下がってはうまく上がらないでしょうから そこそこの油を入れることが出来る深さ。
これがないので終わった後に掃除が大変なのかも。
でも、揚げ物専用の鍋を用意するのは手間ですし、置くスペースないですからね。

そんな理由から我が家ではフライパンが一番重宝しているんです。
でも、そんなフライパンの使用頻度を徐々に脅かしている?とっても便利で一石三鳥の鍋が誕生したんです。
その名は「くるくる鍋」

次へ続く