ミネラルファンデーションは肌に優しく高機能

2014-02-26

年齢を重ねるほど肌のキメも乱れてくすみがちになるので、ファンデーションなしでは人前に出ることが難しくなりますよね。
とはいえ、ファンデーションを長時間つけているほど肌の負担になってしまうので、肌の健康を考えたらなるべく使わないでいたい、
というジレンマに悩まされることも少なくありません。

ですが、そんな悩みはミネラルファンデーションの登場ですっかり過去のものとなってしまいました。
多くの女性が安心して長時間、このファンデーションをぬったまま過ごしていますが、全く肌荒れを起こすことなく、
使うほどに肌の調子が整っていくと喜ぶ方も多いみたいです。

そして私が個人的に凄く嬉しいと思っているのは、それだけ肌に優しい薬用ファンデーションでありながらも、紫外線をしっかりカットしてくれる機能もあることです。私は日焼け止めが肌に合わないことが多く、紫外線をカットしたくても対策が見つからず困っていました。
ですが、最近ではミネラルファンデーションのおかげで紫外線対策のことで悩む必要もなくなりました。
同じように悩んでいる敏感肌の方に心からおすすめしたいです。

それと、たまに夜遅くまで出かけてすっごく疲れてそのまま眠っちゃうことがあるんですが、このファンデーションだと全く肌が荒れないので本当に嬉しいです。