もうすぐ、ロンドンオリンピック!

2012-07-10

もうすぐ、ロンドンオリンピックが始まりますね!
7月27日~8月12日まで開催される予定で、
夏季オリンピックとしては第30回の記念すべき大会だそうです。

皆さんはどの競技に注目していますか?
やはり、陸上競技が人気なんですかねぇ。

私が注目しているのは、なんといってもサッカーです!
小さいころは男の子にまじってやって、中学校までやってました。
だから、サッカーが今でも大好きなんです。

なでしこジャパン注目してください!
ご存知の方も多いとは思いますが、2011年ドイツW杯では決勝でアメリカを破り、
見事世界一に!
これって、ホントすごいことなんですよ!
まだ始まってもいないのに、考えるだけでテンションが上がってしまうんです・・・。

今はちょっと調子が悪いみたいなんで心配なのですが、大会にはきっちり合わせてくれると
信じています。
皆さんも是非、応援してくださいね!
スマホの着うたや着メロサイトなどで応援歌もダウンロードできるみたいですよ。

ちなみに男子の方は、ちょっと期待できないと思います。
私の好きな、香川選手も出ないし。残念!
予選リーグを突破してくれるとうれしいのですが。

それよりも男子は開催国のイギリス代表に注目ですね。
自国開催となる今回は紆余曲折の末、イギリス本土4協会統一チーム結成が決まったんです。
これは、他の大会、もちろんW杯でもありえないことです。
私はそんなイギリス代表に金メダルを取ってもらいたいと思っています。

ロンドンオリンピックの話をするつもりが、ついついサッカーの話になってしまいました。
失礼しました!

サッカーだけではなく、もちろん他の競技も見ますよ。
4年に1度のオリンピック、楽しみですね!