レジ横にあったら欲しいプチアイテム

2012-12-21

銀座で焼肉を食べた後などに、レジの横に飴やガムがおかれていて、

会計終了時にもらっていって良いということがあります。

これは宿泊施設のフロントや自動車販売店など、

いろいろなところで見られる光景かもしれません。

いわゆるサービスのひとつですが、焼肉店などは食後の

口からのにおいが気になる人のために用意されていると考えることも出来ます。

それならば、焼肉店のレジ横に有料でも良いので

ブレスケアなどのアイテムや、漢方素材のサプリメントがあれば、

ついつい手にとって購入してしまう人がいるのではないでしょうか。

こういったところで販売すれば、うっかり飲み忘れをするようなこともなくなり、

健康を維持できるわけです。

特にお酒を飲んだ後だと、摂取するべきものを忘れてしまうことがあります。

そのため、お店を出るときに目に付くところにあれば、

それをかなりの割合で回避できるというわけです。

また、お酒が入っているとついつい衝動買いしてしまうような傾向も強いといえます。

普段ならば買わなくても、その場の勢いでついついサプリメントを

買ってしまうような人も出てくるかもしれません。

そうすれば多少高くても購入者が続々出てくる可能性もあるわけです。

最初はそれで少々高めに購入したとしても、効果があると実感できれば

次からは量販店などで安く購入するのもいいでしょう。