サプリメントを買いにスーパーへ

2012-05-28

今日気になった出来事はとある駅中のスーバーで食材やサプリメントを買い物をしていた時のことである。

最近スマートフォンの普及で電車に乗ったりするとスマートフォン、いわゆるスマホを片手にしている人が多くみられるようになった。
皆さんもそんな光景を目にしたことがあるのではないかと思う。

それが今回はスーパーで買い物をしながらスマホを片手にうまいこと操作していることが気になったのだ。
今では暇なときに、電車の中で、家で、図書館で、ではなく
買い物しながらでも活用できるのだ。

そのスマホで買いたいものを調べていたのか、それとも友人に無料デコメなどを使ってメールをしていたのか、それはわからないが今はそれほどスマホが身近な存在になってるのは間違いないのであろう。

そこの駅では屋上まであり鳥たちの声も聞こえ景色も抜群。
ちょっとざっと雨が降ったがすぐに雨も通り過ぎとても気持ちがよかった。

駅の屋上がちょっとした森林になっているなんてとてもお洒落じゃないですか。
もちろん椅子だってあり、ここでも学生達がスマホを見て楽しんでいましたよ。
学生なのでゲームでもやっているのかな?
って感じでした。

私はまだ携帯を使用してますがあらゆるところでスマホを目撃し、あんなにも楽しそうな雰囲気を見てしまうと私も持ってみたいと思うようになるもんです。
使いこなせるかはまだわからないが(携帯も使いこなせてないのに、、)週末にでも買いに行こう!